灰の森通信

二三川練の感想ブログ

【川柳】8月の川柳

【未発表句】

AIの家族ごっこに水をやる

経歴の首から下がモアイとは

いい意味で器物損壊罪でした

秋めいてパジャマどころかプラモデル

生き証人と死の商人の既読無視

懐の深いレイプになるだろう

 

以下既発表句

【川柳スパイラル】(未発表句あり)

銃弾に当たる定型句の余韻

隕石がはずれて不揃いな下着

外出の癖で毒味が止まらない

エンペラーペンギン殺す外出を

左手味のポテトチップス

弘法もうまい棒の誤り

侍の国にも虹の逆流を

永遠が逆流してる換気扇

神奈川恐怖症の狛犬

はないちもんめガンジーまみれ

花火からこぼれる指は誰だっけ

蟹味噌の醜さだけが国語辞書

 

【盆ダンス】(未発表句、未提出句あり)

道徳でサランラップを剥がしきる

愛妾のサランラップの化石です

半生はサランラップの馬鹿力

菫から生の和牛を切り落とす

眼球に沿って菫を追いかける

多数派は菫 少数派はバカラ

胴上げもかき氷機に詰めこんで

売春がプール開きをほのめかす

風鈴を好きな娘が産まれない

鯖にして犬畜生の回送車

彗星の魚拓ですよと梅雨晴れる

黒人も魚人も命乞いが下手

ダウジングしながら母がゆく富山

カタギにしては蕎麦好きである

恋なんてコードボールにさせとけば

ふるさとの恥をしのんだ女体盛り

残飯と交尾している西新井

お茶がもうハラスメントの味なのよ

ピクミンはぼんやりみんな夜尿症

俳句かと思ったヘイトデモだった

卵から産まれた同性愛者だよ

床ずれが増えたね貞子3D

 

【川柳句会ビー面】

以下に発表

note.com

 

【月報こんとん】

以下に発表

note.com

 

Twitter投稿】

神奈川は魔奈川とかの方がいい

神奈川のチワワは計算ができる

神奈川に住んでる奴はみな反社

神奈川に法律は無い 紙も無い

神奈川が人権なんか語るなよ

神奈川は蓋開けたら目に入る湯気

神奈川で殴ったものはみな燃える

神奈川を脚で渡った者は無し

神奈川の梅昆布茶だけ許してる

神奈川を4で割ったら墓荒らし

ライオンの豆腐にネジが刺さらない

鍵っ子の銃刀法が新しい

さすらいのゆうちょ銀行〇一八支店

ビールから孔雀の首が生えている

気絶するほどスカートの吸血鬼

将棋にも紫の毛が生えている

冷えピタの供託金が粒揃い

眠れそう犬畜生の肌触り

枝豆をson of a bitchとシェアしてる

生ハムにメロンは無いと智恵子は言う

店長の眼から動物園閉まる

バナナ焼く白雪姫のラスタカラー

新しいセフレのようなポンジュース

 

 

 

 

 

僕とは全然関係ないのですが、オトモダチのラム=ラグドールさんが「Vtuber川柳」と称して毎朝川柳をツイートしているので、よかったら見てみてください。こちらは朗読動画にして月ごとにまとめるそうです。

twitter.com